【お別れ】「松屋のカレー」終売を知りすぐに店に食べに行きました

2019年11月28日

※本ページはプロモーションが含まれている場合がございます。

松屋のカレーといえば「松屋は牛丼屋じゃなくてカレー屋だ」という人もいるくらい人気の定番メニューです。

ちょうど執筆時前日もかの有名なロケットニュース24で特集されていました。

しかしその松屋のカレーにびっくりニュースが。

ニュースに気付いたのは早朝。

時刻は朝5時半、なにげなくTwitterを見るとおすすめトレンドに「松屋のカレー」の文字。

Twitterのトレンドに「松屋のカレー」の文字

これまた何気なくクリックしてみると・・・

!!!

なんと・・・松屋のカレーが終売だと・・・。

松屋のカレー終売を惜しむたくさんの声

松屋のカレーをあきらめきれない人たちも

なくなると聞いて黙ってられない!食いに行かねば!

普段フットワークが軽い方ではないのですが、家の近くの牛丼チェーンが松屋しかないこともあり、松屋のオリジナルカレーにももちろん長年お世話になりました。

ここは感謝の気持ちを伝えつつ、お別れ会をしようじゃないかと思い立ち早朝だったのですがニュースを見た瞬間松屋に向かってしまいました!

これで見納め松屋の「オリジナルカレー」

店に着きました!まだ太陽の昇っていない朝6時前です!近所の慣れ親しんだ松屋です。

松屋外観

このメニュー画面ともお別れと言う事でしょうか?

松屋メニュー画面

カレギュウと迷ったのですがここはあえてのシンプル、飾り気なしの「オリジナルカレー」を注文。支払いはいつものLINEペイ。

店には男女のカップルと1人の男性。もちろんみんなカレーにお別れを言いに来たんだよね?とメニューをのぞいてみると普通に定食。

っっっなんでだ!!!!

と店内でツッコミをしそうになる自分を抑えてカレーが来るのを待ちます。

ついに来た。ラスト「オリジナルカレー」

3分もせずに目の前に。さすが!早い。

松屋オリジナルカレー

味噌汁がついているのも嬉しいですよね~。そして松屋のカレー特有のこの色!いただきます!!

口に運んだ瞬間野菜や果物が溶け込んだルーのフルーティな香りと味が口に広がるとともにじわりじわりとスパイスが効いて舌がいい感じにしびれてきます。

うまい!

おいしさが味わって食べたい気持ちを余裕で超えてくるのでスプーンを持つ手が止まりません!お米が口の中に残っているのにも関わらず次なるカレーを口に運んでしまいます!

感触

気付いたらあっという間に完食です。食べ終わった後もまだ舌がピリリと痺れています。この痺れた舌のまま飲む味噌汁もこの松屋のオリジナルカレーでしか味わう事の出来ない組み合わせだったのではないでしょうか。

ごちそう様!ありがとう!カレー!

12月より全店順次終売になるとの事。誰にとっても身近な松屋の人気メニューだけに反応もたくさんあります。お別れは悲しいですがなくなる前に思い出作りに食べに行きましょう!

追記:12/3より「創業ビーフカレー 」販売開始

・・・

・・・

・・・

踊らされた!!けど創業ビーフカレーも楽しみ!

雑記

Posted by shima