今日読んだどっかのタイミングで人に話したくなる為になる記事1

2019年11月14日

※本ページはプロモーションが含まれている場合がございます。

会社に所属していても独立心はめちゃくちゃ大事。終身雇用は今の時代一部の大手企業しかないですからね。書いてあることめちゃくちゃ正論でワロタ。一人でネットを使って仕事をしているとお客さんの顔が見えにくい分独りよがりになりお客さんの事を考えないこともあるかもしれない。「慣れた頃に見直そう」です。

  • つねにお客さんを真ん中に置く
  • 常識を疑う
  • 最悪を想定している

自分自身も気を付ける。

失敗大好きです。失敗したい。そこから学ぶこといっぱいある。そのためにはビビらず何でもやった方がいい。ジョジョの奇妙な冒険7部でスティールも「真の『失敗』とは開拓の心を忘れ、困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだ!」と言ってます。(漫画から学ぶことっていっぱいありますよね。)失敗するのも勇気必要。

私が聞いて面白かった「出世する社長とそうじゃない社長の見分け方」。

ブログカード反映しませんでした。当たり前の事を当たり前にやるのも一つの技術ってことですね。

昔は僕も月単位とか週単位で売り上げ良かったり、儲かったりしたら「すすきの行こう!」「パーッと飲みに行こう!」とかなってたんですが最近そういう気持ち薄れてきたなぁ~。と思ってなんか共感する部分があって面白かった記事です。いい気になってると転落する。気をつけねば。

【「1日単位」で毎日を生きる。】この言葉ビビッ!ときますねぇ~。最近毎日インプットとアウトプットを曲がりなりにもして少しずつ意識が改善されている感じがします!ショートゴールは時間軸でも当てはまる。1年後にどうなっているのかは今日1日の積み重ねで決まる。頑張る。ショートゴールの大切さは下の記事気合入れて書いたんでぜひ読んでください!