ネットでお金を稼ぐスキルをつける為に重要な3つの事

2019年10月29日

※本ページはプロモーションが含まれている場合がございます。

2019年10月現在、法人化して6期目を迎えています。ネットだけでお金を稼ぐのは8年目くらいです。相変わらず1人で仕事してます。現在僕は35歳になろうとしています。2独立したての頃の感覚と今の感覚が変わってきていることに最近気が付きました

独立したての頃はこれからのビジョンや目標を常に持って前向きに過ごしていました。ほかの人から見たらギラギラした感じに見えていたかもしれません。

しかし今はそういった気力もあまりありません。ありがたいことに冒頭に書いた通販事業が軌道に乗っていることもあり毎月普通のサラリーマンよりは少し良い利益を出していることも要因ではありますがその外にも気力がなくなっている原因はあるように自分でも思います。

最近は寝ても覚めてもそんな気分の自分が良くないと感じているのでこうしてブログで発信をしていこうと決めました。

サラリーマンとして働いている方や自分の仕事に納得がいかない方は「自分で稼ぎたい、独立したい」と思っている人も多いと思います。

僕はアフィリエイトやり始めの頃なんかは月100万円くらい稼いでいましたし、その時の最高月収は300万円を超えていた時もあった経歴もあります。その時に考えていたことや、取り組み方なんかを発信します。

一人で稼いで生きていくうえで大事な考えを3つにまとめました。

ネットでお金を稼ぐために大事な3つの考え方

  • ポジティブとネガティブの区別がつく人間でなくてはならない
  • 目標を簡略化する為に細分化して毎日達成感を味わう
  • 1つの事だけを集中して取り組める環境を作る

ネットでお金を稼ぐ為にはポジティブとネガティブの区別がつく人間でなくてはならない

「ポジティブになりましょう」と言う事ではなく、今自分がいる環境が自分の将来にとって前向きなのか、後ろ向きなのかの区別をつけた方がいいと言う事になります。

物事には必ず2つの見方があると言われています。世の中では自分の考えばかりが正しいわけではありません。自分と正反対の意見を持つ人は必ずいるのです。そんな時ネガティブな見方が癖になっているとなにかといいわけをして「あとでやろう」「自分には無理だ」とあきらめ癖がついてしまいます。

そうなると今の自分を変えるチャンスが来た時にも同じような考えで面倒くさくなってチャンスを活かせなかったり、そもそもトライしなかったりとチャンスを逃してしまいます。

進学する時、就職、転職など、新しい環境に飛び込むときはどきどきしましたよね?気づかないうちに精神的にも肉体的にもそういう環境だと負荷がかりストレスになっているんです。それは変化を拒み自分を守ろうとする必ず起こる拒否反応みたいなものですね。

しかし、自分で稼ぐ環境を作るためにはそんなことも言ってられません。四の五の言わずにやらなくてはいけないときもあります。もし稼げなかったらそれは死活問題になるからです。

かといって精神的負担をいつも抱えながら生きていくのか?というとそうではありません。一人で稼いで生きていくためには何事も前向きにとらえて楽しむ姿勢が本気で求められます。

惰性的に日々生活したり物事を行うのではなく、自分にとってこれは「プラスになる!」とまずは思い込んで楽しく取り組むことが必要です。先ほど言ったように物事に対しての見方はかならず2つ以上はあります。ネガティブな人は何をやってもうまくいきません。これからネットビジネスを始めたいと思っている人もこの記事を読んでいると思います。継続して取り組んでいくと大変な事もあると思います。

そんな時に後ろ向きにとらえて「やっぱり難しいからやめよう」と思うかそれとも、「これをクリアするだけでいいんだ!よし!」と前向きにとらえられるかでそのあとの行動も変わっていきます。

常日頃、友達と遊んだり、仕事をしたり、趣味の時間だったりするときも常に自分や周りがポジティブな環境にいるのかネガティブな環境にいるのかを意識するのは非常に大事なことです。その区別がついていないといつの間にかネガティブに引っ張られて怠惰な感情が起こり仕事もなぁなぁで済まそうとしてしまいます。

せっかく自分で稼ぐのであれば収入も自分で決められるわけです。月1000万円稼ぐのを目標にしても誰も文句は言いません。止めたりする人もいません。でもその時になぁなぁで怠惰な感情があると面倒くさくなって誰に言われるでもなく行動しなくなります。

一人で稼いで生きていくことにストップをかける人がいるとすればそれはネガティブになっている自分しかいないんですね。

目標を簡略化する為に細分化して毎日達成感を味わう

これから独立しよう、一人で稼ぎたいと思っている人が明日からいきなり収入を得るというのも難しい話です。独立するためには3つ必要な事があります。

  • 資金
  • 場所
  • 商品

独立する為に必要な事 資金

お金は事業を行う上でエンジンになります。資金がないと事業を軌道に乗せるまでの生活をする事ができません。向こう半年~1年間くらいは切り詰めて生活できるくらいの蓄えを作るのが必要です。

おすすめとしては半農半芸スタイルで会社を辞めずに平日はしっかり仕事をし、週末だけしっかりと時間を費やし一人で稼ぐまでの基盤を作り独立しても大丈夫だなと感じたら生活を徐々にシフトしていくスタイルです。

いずれにしろある程度の期間は必要になってきます。

独立する為に必要な事 場所

一人で稼ごうと思ったときにどこで活動するのかを決めなくてはいけません。とはいってもおそらくこの記事を見ている人はパソコンを使ったネットでの副業、事業を目指している人が多いと思うのでそういう方には場所は実はあまり関係ありません。

例えば飲食店なんかだと路面店に店を構えるのかビルの奥まったところに店を構えるのかでは集客、売上に左右しますよね?どこで事業をするのかというのは非常に大事な事なんです。

独立する為に必要な事 商品

これが一番難しい。何を売るのかをまずは決めなくてはいけません。例えばアフィリエイトで考えるとしっかり一人で稼いでいこうと思ったときには報酬単価が低い案件だとたくさん成約をとっても生活できる収入を得られるかどうか不安なところがあります。

また報酬単価の高い案件は人気のアフィリエイト広告であることが多いので大手企業や百戦錬磨のアフィリエイトのプロがすでに着手して非常に参入しづらい状態であるかもしれないのでよく調べる必要があります。


と、なにかと準備、確認、用意するものがあります。大変ですよね。その大変な準備を楽に思えるように自分自身で錯覚させなくてはいけません。それが目標の細分化(ショートゴール)です。

いきなり大きい目標を掲げてしまうと大きい壁に感じてしまい気が滅入ってしまいます。大きい目標を達成するためにはいくつかの乗り越えなくてはいけない壁があるはずです。その小さい目標に目を向けて一つ一つ全力で取り組む考えが大事です。

例えば月100万円稼ごうという目標の場合、いきなりどかんと100万円稼ぐのはあまり現実的ではなくイメージしづらいです。少しかみ砕いてみましょう。

月に100万円稼ぐ為には1日大体33,000円稼げば月に100万円になります。さらに細分化すると1時間ごと1,375円稼ぐ仕組みがあれば実は月100万円の収入は可能なんです。

月に100万稼ぐ事と1時間に1,375円稼ぐ事は実は一緒なんです。どちらが簡単に感じますか?同じ事なのに後者の1時間に1,375円の方が簡単に思えませんか?まずは月に100万円稼ごうと突拍子もなく考えるのではなく、1時間に1,375円稼ぐ事を真剣に考えてみてください。

どちらにしろ1時間に1,375円稼げないようでは月100万円は到底届かない無理な課題となります。が、本気で向き合って1,375円稼ぐ方法を考えたらなんか思いつきそうな気がしませんか?100万円稼ぐより簡単な気がしませんか?同じ事なんですよ?

前述したポジティブとネガティブの区別をつけるのと同じように考え方ひとつで乗り越える壁を簡単にすることはできるんです。簡単な方が取り組む姿勢も意欲的になりますよね?

全員が全員ではないですが成功している人、事業をうまくこなす人はポジティブな人が多いです。同じ物事でも見方を変えてプラスに作用する様に考える人が多いように感じます。真正面から向き合うのではなくかみ砕いて簡略化する作業が継続して稼ぎ続けるためには必要な事だと言えます。

1つの事だけを集中して取り組める環境を作る

今の自分、環境を変えるためには相当な努力が必要です。何の気なしに楽をしながら達成できるような甘っちょろいものではありません。しかし、実際に収入を今よりも増やした、独立したい、社会に左右されずに生きていくといった願いをネットビジネスやアフィリエイトでかなえている人はたくさんいます。

その人達となかなかうまくいかない人の違いはなんなのでしょうか?実はそんなに大きな違いはありません。とどのつまりやるかやらないか、本気で取り組んだかどうかの違いくらいなもんです。

日々の生活の中に誘惑はたくさんあります。人間は変化する事を好まないという話を前述しましたが新しいことにチャレンジするよりも慣れ親しんだ環境に安心をしてしまう方が人間は多いのです。家にあるテレビやスマホで見れる動画、ゲーム、お酒が好きな人は1日の終わりに晩酌をしたり飲みに行ったりしてひと時の満足感を得るでしょう。

それらがだめと言う事では決してないのですが、人間やるときはやらないとだめです。中途半端な満足感で終わりにしてはだめなんです。これから自分で稼いだり大きな収入を得たいと思っているのならなおさら大きな変化が必要です。そんな時にいつものルーティンでテレビを見たりスマホで動画を見たりしていては何の変化もありません。

変化を起こすためにはここぞという集中が必要です。それ以外には目もくれないくらいの覚悟が必要です。テレビやスマホを見ている時間、飲みに行っている時間試しに勇気を出して何もしない時間にしてみましょう。ものすごく時間が余っていると思います。その時間をより良い未来を作るために充てるだけでいいんです。

自分もお酒は好きです。Youtubeとかもよく見ます。けどこの記事を書くときはすべてやめて書くことにちゃくちゃ集中してやっています。記事を書くのは苦手です。ですがそんな自分を変えたいと思っているからです。

「未来は過去の裏返し」です。現状の収入や環境に満足していない自分はだれが作ったのか?それは過去の自分自身でしかありません。過去の人生の様々な分岐点の中で作り上げられていった自分なんです。

今この瞬間から未来の自分をよりよくするつもりで作り上げるげていけば、それだけのことに集中すれば、必ず達成できます。やるかやらないしかありません。ここぞという集中力を出しましょう。

まとめ 人と差をつける方法

友人と飲みに行ったり、食事に行ったりしたときに仕事の愚痴や文句を聞かされることとか今でもあるでしょう。その時間は本当に意味のない生産性のないネガティブな時間です。もしそういう環境を作りたがっている人と知り合いなら極力近くに寄らないほうがいいです。

その時間を使って自分の目標やそのためにできる事を考えたり行動する時間にあてた方がいいですよね。簡単に書きましたがこれをできる人が実はほとんどいません。惰性で人付き合いを続けたり気づかない間にネガティブな人に引っ張られたり、振り回されたりします。

大抵の人はいつもと同じ毎日が続けばいいと思っています。もしくは変え方を知らずに惰性で生きています。ほとんどの人がそうなんです。町ですれ違う人、カフェで談笑している人、近所の人、大体が変化せずに生きています。

そんな中でこれから成長したい、もっと稼ぎたい、一人で稼ぐようになりたいと変化を起こそうと思う考えは少数の人と言えます。が故に時には孤独になりつつあります。そんな時に自分で自分を律する心と目標を持てば必ず人とは違う稼ぎ方ができると思います。

一人で稼いでいく上で見出しにした3つの事以外にも大事なことはたくさんあります。言いたいのは考え方やとらえ方次第でいくらでも簡単にできると言う事です。難しく考えず楽しく目標を追ってやっていけば必ず成功します。

参考になるかどうかわかりませんが、これからも一人で稼いでいるおっさんの考えなんかを投稿しようと思っています。よろしくお願いします。