フォレックステスター4の無料版(フリートライアル版)で出来る事まとめ

2019年12月1日

フォレックステスター(Forex Tester)はソフト単体(ベーシック)でも3万円以上と高額です。そのため、購入の前に無料のフリートライアル版を試す方が多いのです。

フォレックステスターを購入しようか迷っている方はFXの検証を始めたいと思っている方だと思います。ここでは無料版のフォレックステスターでどのような機能を使う事ができるのかをまとめています。

まだ無料版を持っていない方は公式サイトに行きダウンロードしてください。

<人気記事>

フォレックステスターとは

フォレックステスターはFXの過去チャートを使いトレード手法の検証をすることができます。

MT4(メタトレーダー4)の作成に関与した人が制作していると言う事もありMT4と操作が似ています。そのため実際のトレード環境を再現しながら検証をすることができるので人気が非常に高いです。

チャートの設定やインジケータの追加等カスタマイズ性も優れているため独自ののFX検証の環境を作ることができます。

特に最新のフォレックステスター4はFX検証時にどのようにすれば効率が良くなるのかを考えられた優れた追加機能が人気です。追加機能について知りたい方は「フォレックステスター4のココがすごい!追加機能で検証速度が向上!」をご覧ください。

フォレックステスターは購入の前に無料版を先にインストールする

フォレックステスターは購入の前に無料版のソフトをダウンロードする必要があります。

製品版は過去のチャートデータ(ヒストリカルデータ)を購入し、レジストレーションキーを無料版のソフトに入力することで使用できます。インストール方法は下記記事の購入部分を見てください。

まだ無料版を持っていない方は公式サイトに行きダウンロードしてください。

フォレックステスターパッケージ

フリートライアル版

  • 無料
  • 1か月分のローソク足データ
  • チャート同期機能等確認

フォレックステスターの無料版で出来る事

フォレックステスター4フリートライアル版画像

トレード検証は1か月分のみ利用可能

トレードの検証は1か月分しかできません。単純な操作性を確認するのには十分ですが過去チャートを見ることはできません。製品版は過去10年以上前のチャートから検証することができます。

検証できる通貨ペアは USDJPYのみ

1つの通貨ペアしか見ることができないので過去チャートにおける通貨相関などを見ることはできません。「VIP」のデータアクセス権は831通貨ペアの検証が可能です。

検証プロジェクトの保存ができない

一度検証を終了するとプロジェクトが終了し初期の画面に戻ります。フルバージョンは保存、読込が可能なのでいつでも検証作業を行うことができます。

無料版でもトレード手法の作成は可能か?

結論から言うとフォレックステスターの無料版(フリートライアル版)ではトレード手法を作り上げるのは無理です。

トレード手法を作るためには過去にさかのぼってチャートパターンの類似性を探す必要があります。無料版では1か月分のデータしかない為トレード手法の確立は難しいです。

実際のフォレックステスター無料版の画像

既にフォレックステスター4のVIPデータを入手していたのですがこの記事の為に一度アンインストールして無料版を再度インストールしました。

再インストールした時点で無料版は2018年4月のローソク足データとなっており、これ以上過去に遡ったり、データを進めたりすることはできません。

フォレックステスター無料版データセンター画像

検証開始後、テストを中断するとプロジェクトは終了となり続行ができません。

プロジェクトの続行ができない

1か月分のローソク足データしかないので当然ではあるのですがテストを停止すると今までの検証がすべてなくなります。

まずは無料版でフォレックステスターの操作性を確かめましょう

フリートライアル版は無料なのでまずはダウンロードをしてフォレックステスターの操作性を確かめる事をおすすめします。

フォレックステスターの前シリーズを使ったことがある方でしたらフォレックステスター4になったことで追加された機能の確認をすることができます。

FXの検証をしたいと思っているがまだフォレックステスターを持っていない方はその使いやすさに納得すると思います。無料版は購入を検討する際の手助けになります。

十字線、水平線の同期等便利な機能の操作性を体感するには無料版で十分です。トレードの検証に必ず役に立つのでこの機会にぜひ使ってみてください。

フォレックステスターパッケージ

フリートライアル版

  • 無料
  • 1か月分のローソク足データ
  • チャート同期機能等確認

<人気記事>